全身脱毛する事で起こる心の変化は耐えられるものではない

全身脱毛する事で起こる心の変化は耐えられるものではない

スタッフさんの丁寧さ

私が通っている脱毛サロンのスタッフさんは施術前には必ず自己紹介をしてくれますし、施術中も丁寧に声をかけてくれます。

例えば「事前処理させて頂きます。」と言ってから自己処理のし忘れたところを綺麗に剃ってくれます。

レーザーをあてる際にも「右のひざ下からあてていきますね。」とどこをするかを先に言ってくれます。

また、最初にレーザーをあててから一度手をとめて「光の強さは大丈夫ですか?痛みはありませんか?」とレーザーのレベルも確認してくれます。

腕が終わると「違和感、かゆみなどありませんか?」と施術した場所の違和感も気にしてくれます。

私の場合、足・腕・うなじ・背中と多くの場所をやっているのでたいていスタッフ2名で効率よくスムーズに終わるよう配慮もしてくれています。

施術中以外のスタッフさん

初めての施術日。私はなんだかドキドキして吐き気がしていました。

でも緊張でウェッときているだけで(実際には吐きませんでしたし。)まさか体調不良だとは思っていませんでした。

なので施術前のチェック項目でも「体調は良い」として施術を開始しました。

しかし施術を受けている途中でどうしようもない吐き気が襲ってきてトイレに行かせてもらおうとスタッフさんに声をかけました。

スタッフさんは「大丈夫ですか?どうぞ。」と体を起こしてくれました。

起き上がった瞬間にウェッと・・・ベットに吐いてしまいました。

汚い状況にも関わらずスタッフのお姉さんは私の体調を気にかけてくれてトイレに連れて行ってくれたり、私がトイレに行っている間にベットも綺麗に片付けてくれていました。

すごく申し訳ない気持ちになりましたが、優しいスタッフさんの対応に救われました。

施術が終わった後も丁寧!

施術後にサロンで取り扱っている商品を紹介されます。

今通っている脱毛サロン、本当に好きなんですが終わってからの商品紹介の時間だけは私はすこーし苦手です。

本当に優しいスタッフさんの多いサロンですよ!!

さすが人相手のお仕事。

本当に丁寧な接客です。綺麗になりたい人が来る場所だけあってスタッフさんの美意識も高いです。

みなさん綺麗な方ばかりです。

綺麗で優しい接客が魅力的です。

ワキ脱毛をしたことがあるが、緊張する必要はない

私が脱毛を初めて受けたのは高校生の時でした。

当時はまだ脱毛は主流ではなく、高くて手が出しにくいものでした。

また、大人の女性が通っているところだと勝手に考えていたので私はとても緊張した覚えがあります。

しかし、実際に行ってみるときれいなスタッフの方々が丁寧に説明してくださり、施術中も楽しく会話をしてくださったりと、思っていたよりも簡単であっという間に終わるものでした。

今は値段も以前と比べるととても下がり、通っている方も増えたそうです。

脱毛に踏み切った理由が大事!」という記事を読んだことがあるのですが、やっぱり踏み切った理由が大事なんだなと思います。

少し緊張せずとも気軽に行ける場所になった気がします。

予約が取りにくい

私が脱毛をしたサロンでは私が通い始めたころは、予約は電話での予約になっていました。通っている店舗に電話をかけて空いてる日にちを聞いて…というものでしたが、今は電話での予約がなくなりすべてネットでの予約になってしまったそうです。

脇だけだと10分ほどで施術も終わってしまします。それだけなのだから空いている時間に、と思っても今はなかなか取りにくいです。

実際に友人も予約を取るのが面倒くさくて通うのをやめてしまったそうです。

ネットへの会員登録が必要だったりログインが必要だったりまた、混んでいて空いてる日にちが少なかったり、私も今はほとんど通わなくなってしまいました。

しかし、いつも決まった店舗でないといけないというわけではなく、近くにある店舗なら予約が取れればどこでもよいそうです。何店舗か候補にしておくのもよいかもしれません。

完全なる脱毛?

脱毛サロンに通い始めたからと言って、すぐに毛が生えなくなるわけではありません。

最初は地道に通い、しばらくすると、少しずつ毛の生える量が少なくなってきます。

施術自体はほんの少しチクッとする痛みだけでほとんど痛みはなく、少し肌が荒れている部分があったりすると、その部分を保護して施術を行ってくれます。

きっと、毛の濃さや量によるものなのでしょうが、私は3年くらい通いましたが完全に生えなくなるまでにはいたりませんでした。

毛が生える量はもちろん少なくなったのですが、やはり生えてきます。完全な脱毛とは言えませんでした。

しかし、生える量が少なくなり、家での手入れが楽になることを考えると、脚や腕もやってみたいと考えます。

脱毛サロンの良い部分、面倒くさい部分です。

多くの女性が毛の処理で悩むと思うので、それの解決の手助けになればよいと思いました。